目指せ!美文字女子!

今日立ち寄った本屋さんで購入しちゃいました、美文字本。
手書きの文字って、他人に与える印象に影響大じゃないですか?特に第一印象では。。
私は字が下手な方で、長年コンプレックスのひとつだったのですが、、流行りに乗って克服しよう!と決心。本を購入することに!
やっぱり美しい文字って惚れ惚れしちゃうなぁ。。とお手本を見ながら書くこと30分。集中して書くと時間なんてあっという間ですね!ポイントに気をつけて書くと、私のみずぼらしい字もちょっとはましになりました!
まだまだ下手ではありますが、書くことが楽しい!と思えた初日でした
前は書くことすら嫌いだったので、ちょっと成長?
これから続けて頑張れるように、毎日少しずつ時間を作ろうと思います!
目指せ!美文字女子!

我が家の人気者、ウォーターサーバー

なぜか、近所中でウォーターサーバーが流行っています。
我が家も近所中で流行しているからという理由でリビングに置いてあります。
水は二度、お湯は九十八度に保たれているので冷たい水や熱いお湯が欲しいときに大活躍しています。
夕飯の時、義母が近所中で流行しているウォーターサーバーの使い方を話してくれ、夫とびっくりしたことがあります。
一つは、仏壇に飾るという使い方。私の中ではウォーターサーバーの水は飲むか料理に使うという概念しかなかったからびっくりしました。
もう一つは米を炊く。米を洗うのは水道の水で洗い、最後炊飯器に入れる時の水をウォーターサーバーにすると、味が違うような気がするということで、流行っているそうです。
ちなみに私的に一番好きな使い方はお風呂から上がってすぐに飲むことです。美味しいお水が身体中に行き渡る感じがして、気持ち良いです。

ウォーターサーバー 一人暮らし

東野圭吾の本

趣味が読書と言えるほどではないんですが、たまに本を読みます。
よく読むのは東野圭吾さんです。ドラマ化されたガリレオシリーズや、加賀恭一郎シリーズが特に好きです。ドラマを見てから本を読むと、
役者さんの顔が思い浮かんでもっと入り込んで読めます。
ちょっと前の作品ですけど、『白夜行』も良かったです。これもドラマも面白かったですね。
最近では『夢幻花』がヒットでした。昔からの黄色いアサガオを巡る謎が現代にも関係していて…という筋がハラハラドキドキしました。
時事問題に関連した話が多いのも、東野圭吾さんならではの作風なんじゃないかと思います。
一番新しいのは『疾風ロンド』ですよね。これも何か他の作品の続きものなんでしょうか?

2年経ちました

コンビニで働き出して2年経ちました。

・・・え!もう2年!? 時が経つのって早いですねー
2年も経つと、お客さんに変化でてきますね。

中学生だった男の子が急に男っぽくなったり。
それがイケメンになっちゃってたりして。レジ対応する時、妙にドキドキしたりして(笑)
でもこういうドキドキも大切ですよね~心に潤い潤い(笑)

そしてカップルでいつも来ていたのに、女の子ひとりでしか来店しなくなったり。
女子高生だった子が、綺麗な女子大生になったり はたまた、とんでもないギャルになってタバコ買いに来たり。

そういう変化を見るのが楽しかったりします。

逆によく来ていた年配のお客さんが突然こなくなったりすると 良からぬ方向に考えて心配しちゃったりします。

あのお客さん元気かな~